So-net無料ブログ作成
検索選択

西内まりや!ブログでクッキーは復縁の彼にあげるのか!?

歌手でモデル・女優の西内まりやさんがブログでクッキーのレシピを公開。
クックパッドでも紹介してるそうです。




こんなクッキー!
西内まりやさん歌もうまくて!モデルも出来るくらいスタイルも良くて!その上女優で活躍して、料理も出来る。
西内まりや.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

●材料●
バター(無塩でも有塩でもOK)120g
薄力粉200g
粉砂糖(上白糖でもOK)80g
卵黄1個分




では作り方に進んで見たいと思います!
1 バターをレンジで少し温め、マヨネーズぐらいの硬さになるまで混ぜる。
西内まりや2.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

2 バターの表面が光ってきたら砂糖を入れて混ぜる。なじんだら卵黄を入れて混ぜる。
西内まりや3.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

3 ふるっておいた薄力粉を一気に入れ、切るように混ぜる。
西内まりや4.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

4 生地がひとかたまりになったら手で一つに丸めて麺棒で少し平たく伸ばしてラップで包んで 15分冷蔵庫へ 。
西内まりや5.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

5 取り出して麺棒で厚さ3~5mmに伸ばして好きな型で型抜きする。
※オーブンを170℃にセット 。
西内まりや6.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

6 クッキングシートを敷いた天板に並べて170℃で約15分焼く。
7 出来上がり☆
西内まりや7.jpg
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/entry-11071518689.htmlより引用

という様にクッキーのレシピを紹介してます。

●女性からクッキーを貰ったら嬉しいか?●
ネットで調べてみました。男性は女性からクッキーをもらったら嬉しいか?調べてみました。
世の男性は好きな人からクッキーは嬉しいようです。
誕生日とか特別な日だと「えっ!?」と思う人もいる様ですね。
「おいおい誕生日プレゼントがクッキーかよ!」って感じのようです。

「他にも彼女の時間が入っているのでどんな高価な物よりも嬉しい」や、「付き合い始めた頃だったら嬉しい」といったコメントもありました。

西内まりやさんも可愛いクッキーは自分で食べるのでしょうか?
それとも噂になった復縁?の彼と食べるのでしょうか。
気になりますぇ〜!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。